2ntブログ
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
良かったら叩いてください。。
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
やっと完成。。
こんなに時間をかけて描くはずじゃなかったんだけど、、


キャラは
ラノベ作品「ベン・トー」に登場する沢桔姉妹の姉「沢桔 梗」
妹と組んだときの二つ名は「オルトロス」

作中にて度々登場する梗の残念な妄想を勝手に飛躍させました。



流れ的には、、

梗 露店にてイカ焼き購入

店の店員さんに可愛いと褒められる

梗 フリーズ

店員「お姉ちゃんみたいな可愛い子がうちで働いてくれたら売り上げものびるだろうなぁ。」

梗 脳内妄想暴走開始

美味しいイカ焼きを作るには

身も心もイカに捧げる覚悟がないといけない

美味しくなろうするイカの要求に応えないといけない

美味しいイカを作る代償に、私は永遠に日の光を浴びることができなくなり、、、

梗「わあああぁぁぁん!!いやですわ。。鏡と離れたくない!!私は日の光を浴びる真っ当な仕事がしたいですわ!!」
 「イカ無しでは生きられないカラダなんて考えられないですわ、、、」
 「イカへの奉仕によって股間が渇くことのない仕事なん、、、、ごもっ!!!」

鏡 慌てて梗の口を押さえる

鏡「姉さん、、どうしていつも話をおかしな方向に飛躍させるんですか。しかも決まって最後は卑猥な方向に、、」
 「あと、、お願いですから、妄想が抑えなられなくなったからって、外部に大音量で放出するのはやめて下さい」

梗「で、、、でも、、鏡、、どうやって店員さんにお話をお断りしようかと考えていたら、、、あぁ、、どうすれば、、」

鏡「ご安心ください、、姉さん。あのような大音量での妄想放出をされた今、この場にいる誰一人とて姉さんに仕事を強要するものはいません。」
 「仕事を与えようとしてくれた店員さんが一番ドン引きしています」
 「それどころか、、誰一人として私たちと目を合わせるものもいません」
 「私たちに今できることは一刻も早くこの場を去ることです」

「でも、、でも、、」という梗の腕を鏡がひっぱりその場からそそくさ退場。。





みたいな流れ。。

で、、絵はその妄想部分。。

クリックにて全体表示。。

妄想1、、服を脱がされ、、、
シャツがやや透け仕様。。


クリックにて全体表示。。

妄想2、、イカに奉仕。。

イカに奉仕→マインドフレイア先生登場は少々やりすぎたか。。
でも、、「のうみそをすいとられた」も一度は描きたかったし、、


以下、、追記にて、、「ベン・トー」話と差分をもろもろ。。




まず差分。。
黒ストver

細かい差分です。。。



2011_06_13_09.jpg

2011_06_13_12.jpg

2011_06_13_12.jpg
2011_06_13_13.jpg
2011_06_13_14.jpg
2011_06_13_15.jpg
2011_06_13_02.jpg
2011_06_13_03.jpg
2011_06_13_04.jpg
2011_06_13_05.jpg
2011_06_13_06.jpg
2011_06_13_07.jpg
2011_06_13_08.jpg

完全にリョナ仕様です。。




最初はこれメインで考えていたけど、、だんだん ニーソ>黒ストに切り替わる。。
ニーソ、、、ヤバイな。。。






それにしても沢桔姉はかわいいです。。
原作では巻を重ねるごとにどんどん残念さを増している気がしますが、それがまた良い。。

でも、、自分的には「ベン・トー」の中で一番好きなキャラ。。
めちゃくちゃいい子だし。。
7巻の280ページあたりの挿絵と流れがネ申だし。。

ちなみに自分的好きなキャラBEST5は、、

1、沢桔梗(残念なとこも含め全て)
2、槍水仙(槍水仙美乳説は伊達じゃない)
3、白梅様(踏まれたい、、、蹴られたい、、ビバ、、黒髪)
4、烏頭みこと(7巻の最後で真相を知って一気に好きになった)
5、二階堂連♂(何だかんだでいい男すぎるだろ、、この人、、ヨー・サトウとのツードッグス復活に期待)

でしょうか、、

まぁ、、この作品、、男も女も基本的にいいキャラ多すぎ。。
アニメ化決定してこれから更にあつくなるでしょう。。


さて、、、ようやく絵も完成したので、、
たまっていたアイコン作成に移ろうと思います。。


では、、


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://nekotoukulele.blog.2nt.com/tb.php/412-3af18b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
<魔法少女アイの公式サイト>
魔法少女.com


<企業サイト>
hue MS PICTURES

<検索エンジン> Cyber あまてらす
駄文同盟.com
えろCGサーチ萌え画像検索とイラストサイト検索の絵描きさん.NET 18禁CGランキング 18禁CGサーチ ニジエ


<リンクサイトさま> 快獣ヨコシマドンの発狂する宇宙(仮 ニューロマンサー 小魚のふりかけ 大人マスター オレンジボックス 悠久水仙館


<おすすめ印刷所> サンライズ


<同人誌販売委託サイト> DLsite


<同人誌委託販売中> マ○少女なアイたん。 DLsite.com直リンク
追ナ師ナアイたん。 DLsite.com直リンク
触 DLsite.com直リンク
↑ ぜひぜひよろしくです。。


<バナー> りんくふりーです。
↑banner link free
URL=http://
nekotoukulele.
blog111.fc2.com/

<pixiv最新ブックマーク30>
最近、お気に入りの作品ばかりです。
プロフィール

わんらいなー

Author:わんらいなー
性別:♂
pixiv

魔法少女アイの絵をひたすらに描く
主にリョナ(ややエロより)の絵を描くことが多い、というか好き。
魔法少女アイ参はごらんの有り様だったけど、アイたんのかわいさはやはり異常。
最近、浮気の誘惑に勝てない。。
これも男の性なのか。。
でも、一番はやっぱり、、、アイたん。。。
そこは譲れない。。

独り言。。。
FC2カウンター
応援しています。。。

lily_
by oneliner






対魔忍アサギ3応援バナー